仙台行動記。

仙台は3年前のかつんぶりですね。
泊まりは初めてなんだよーーーってことで朝から結構テンション高かった気がする!


◇28日
自分は大宮から新幹線だったからこりん(@わたる)とは車内でおは!
もちろんその前にちゃっかりエキュートのおにぎり屋さんで朝飯調達。
ちょっとお高めだけどおいしいです。
こりんの隣でばくばく食べつつ、あっつい!とパーカーを脱ぎ捨てるwwwww
隣のおじさん*1も相当暑かったみたいで終始扇子で扇いでたよ。
で、自分はその風のおこぼれをもらう、とwww
今回めずらしく寝なかったんだよーーーーーーえらい!!
11時半過ぎに仙台ついて改札出たらかつ担軍団に会う。
話したことはなかったけど実はこりん繋がりで知っていたのでちょっとお話させてもらいました。
みちゅみちゅが大人気でした(笑)
そうだよみつはきゃわでかっこいいんだよ><
かつ担はみんなきすまいのこと好き*2でいてくれるからうれしい!!
これって自分らの周りだけなのかな(笑)
チケ受け渡ししてかつ担軍団とばいばいして小腹が空いたと食料調達の旅。
結局時間的に不安だ、ってことでスタバで軽食買ってバス列へ。
並んでたら元同僚のかめ担に会ったよー3月ドリボでもたまたま会って「今あんまり興味ないんだよねー」とか言ってたくせになに仙台まで来てんだよwwwww
とりまpgrしておいた^^
12時過ぎにバス乗って会場へー。
会場着いたらまず入り口付近で同担発見。
おまえまじで目立ちすぎだからwwwwww
やっとこさ連絡先交換してばいばい。
うろうろしてたらグッズ列に並んでいる聖様担発見して久しぶりー!
ピンバッジ16個とかほんとおつwwwwwさすが聖様担だよねwwwww
しづたんもそこらへんいるよーって言われたけど探すのめんどくさくなって会場入り。
トイレ入りたかったのに人並びすぎてて入れなかった^^
ていうかトイレ少なくない?収容人数に見合ってない気がするんだけど。
席着いたら着いたで偶然の出会いがあったり。
会場内は暑い。ただただ暑い。
始まる前から汗だーだーだよ顔が余計ひどくなる^^
終わったあと出口から出て歩いてたら隣をしづたんが歩いてた。なんだこの偶然。
久しぶりーって言いつつヲタクの元へ移動。
聖様担とそのお友達さんとかめゆきちゃんと隊長さんとそのお友達さんと朝会ったかつ担軍団。
かめゆきちゃんは唯一きたやまくんのことを普通に見てくれてるかつ担ですwwwww
隊長さんからはクッキーもらった!こんなところでなんですがとってもおいしかったですーごちそうさまでした!
そんなこんなで自分としづたんは階段が空いたのでさっさとお座り。
ヲバは体力がないんです><
しづたんは別物だけどなwwww
いつものようにおやつ係な聖様担に食料を恵んでもらう。
とりま一番笑ったのは例の般若うちわだろwwwww
あれはまじでしんどかったーしかも色違いだしクオリティ高すぎるwwwww
一通り笑った後しづたんとかめゆきちゃんと会場入り。
席着いたらほんとに花道横だった。
自分の名義がこんなにがんばってるのは見たことがない。
いろいろと疲れながら自担に萌えてしゅーりょー。
いつもメンバーと合流してバス!しづたんもバス!
終点着いたら牛タン!牛タン!
いつでもさすがな聖様担が予約しておいてくれたおかげですんなり入れたのです。
いつもありがとうございます!
ちょっとお高めな定食を頼もうかと思ったんだけど普通のにしてサイドメニューを頼んでみた。
ヲタクとお酒飲むのも久しぶりだったしなによりお肉だしでもまあいつもごとく何話したか覚えてない。
かめなしくんの話をしたような気がしなくもない。
店を若干追い出された感じで出たあとはホテルが別なきすまい担ズはスーパーへ買出し。
夜食のお菓子と飲み物買ってホテル向かおうと思ったらまったくわからん!
そそくさとタクシーに乗り込んだらおっちゃんに結構遠いよーって言われた。
実際歩くにはどうかという距離だったよ、初乗りで行けたけども。
でもできたばっかりできれいだよ!ってベタ褒めだったよ。
アパだったんだけど入った瞬間あれちょっと場違いなんじゃ・・・っていうね。
やっぱりアパかスーパーが楽でいい。
しかもオープン記念?とかでシングルがさんきゅー価格だったんだよ。
ツインがどこも空いてなくて仕方なくだったんだけど部屋隣同士にしてくれてたしこの価格なら満足。
アパはボディースポンジが置いてあるから好き。
とりあえずお互いの部屋入って、化粧落としてシャワー浴びてからこりん部屋へ。
デジカメの映像見たりハチワン見たり渉のうちわで遊んだりww
ハチワンはゆっきーなと溝端くんのために見てるんだけどりいさちゃんも好きになりかけている。
メイドとあのふっつーな感じのギャップがかわいい。
あとEDの映像がすごいかわいいんだよ〜〜〜にやにやしちゃう。
2時近くにばいばいして即寝た。
クーラーがんがんで布団すっぽり被って寝るのがすきです。


◇29日
予定より30分寝坊した・・・!
ちゃちゃっと風呂入ってぐだーっとして化粧して渉担の部屋へ。
チェックアウトして外出たら雨降ってるーーーーーーーー
めんどくさい、ってタクシータクシー。
これまたよく喋るおっちゃんでいろいろ教えてくれたよ。
みんないい人でよかった。
道が混んでてなかなか辿りつけなかったけどまたまた歩くにはちょっとな距離だったからいいよね。
フレッシュネスバーガーで朝ご飯。
ここ数日ずっとスパムが食べたいと思ってたんだけどなんとそこにはスパムバーガーなるものが!
迷わず選択だよねもちろんノーカロリーコーラと一緒に。
腹を満たしたあとはお土産屋さん巡り。
牛タン入り笹蒲鉾とスモークをお買い上げ。
一通り見たあとは早めに会場へ。
1部終わったあとはまたみんな集合してぐーたら。
2部途中で抜ける自分たちはここでみんなとばいばい。
EC終わってから出てきて20時過ぎに着いたのかな確か。
偶然中丸担のまいさんと同じバスでその後一緒にお土産とか見てみた。
お弁当はやっぱり品切れーーーーーーーーー残念すぎる。
ホーム行ったらまたかつ担軍団と会ってみちゅみちゅみちゅみちゅ。
ほんと楽しい!こんなにみちゅの話したの久しぶり!楽しい!
帰りは無計画な自分たちのせいで席がバラバラだったのでぐーすか。
途中でハプニングもありつつ大宮で降りてこりんとまたね!ってしました。



3年前に来たときも楽しかったけど今回はさらに楽しかった気がする!
泊まりだったこともあるけどみんながきたやまくんかっこいいって言ってくれるから若干調子のってます^^
みんなじんじんソロ見てね><
鉄パイプも><
あと王子様で貴公子な海賊衣装のきたやまくんは見ないと損すると思います><
きらきらピアスつけた自担にあーーーーいーーーーーーーたーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーー

*1:3人掛けだった

*2:だと勝手に思っている